|
|
|
|
国際マイコンサービス株式会社
お客様とともに歩んで39年
TEL:0848-63-0311
FAX:0848-63-7393 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ケアクラークの赤川様は、居宅支援事業所でもある社協で作成したサービス提供票と、サービス提供事業所からの実績表を照合することが大切な仕事です。スグレポートのサービス提供実績表についてご意見を伺いました。
|
|
名前と単位数がすぐそばにあって、大きく表示されているから、スグレポートはとても見やすいですね。
サービス提供実績表の中で、単位数と名前が離れているのはチェックするのに疲れます。ご利用者の人数が少ない事業所さんだとまだいいんですけど、多いとたいへんです。枠線で利用者のデータが囲まれていない表も見づらいですし、中には単位数ではなくて金額表示になっている表もあるんです。
「 20,000 」 だったら単位数としてはありえないので金額かなと思いますが、「 200 」 だったら、どっちなんだろうと戸惑うこともしばしばです。名前がヨミガナ順ではない実績表もあって、チェックをするのに苦労しました。
社協内でレンタルのサービスをしているご利用者分については、スグレポートの 「 サービス提供一覧 」 を利用してます。ご利用者のお名前と合計単位数がさっと確認できるので、便利ですよ。 |
◆ レンタルご担当 武岡様
ご利用者やケアマネージャーさんから問合せの電話があったとき、今まではファイルを探したり提供表を引っ張り出したりして、何を借りているかを調べるのもたいへんだったのですが、スグレポートでは利用者の台帳を表示すればすぐにわかりますので、相手を待たせなくなりました。
なんと言っても月末が楽ですね。国保連への伝送がとっても楽になりました。今までだと、まず実績を計算しなくてはなりませんから。
サポートも早くて手厚くて、すごく助かっています。電話1本ですぐにオンラインで、まるでそばにいるかのように操作方法を教えてもらえますから。
消費税の原則課税基準の引き下げで、社協として課税売上と非課税売上をきちんと分けなければならなくなったのです。今までは分けて管理をしていませんでしたので、改めて資料を作成しなければならなくなりました。スグレポートでは消費税の管理もできますので、早く導入すればよかったと思っています。 |
|
|