|
|
|
|
国際マイコンサービス株式会社
お客様とともに歩んで39年
TEL:0848-63-0311
FAX:0848-63-7393 |
|
|
|
|
|
|
|
|
「スグレポート・レンタル」を2006年1月に導入し、2月から営業を開始しました。ゼロからの出発でしたが、お蔭様で3年目の現在、約400名の利用者の方々に使っていただいております。
確かに、最初は利用者のところを回ったり、ケアマネさんを回ったりしていましたが、今では周辺地域の皆様に認知していただけるようになり、現在は新しいお客様を紹介していただけるようになりました。実際、今では、殆どの時間を納品と搬出に追われている毎日です。
「どうすれば、そのように短期間に利用者が増えるのか?」と聞かれても困りますが、以下の点は参考になるかと思います。
|
(1) |
お客さんに「適正に使ってもらえるもの」を納品し、ケアマネさんの「信頼に応える」ことだと思います。そうすれば、継続して使ってもらえます。
|
(2) |
会社の窓口ともいえる、電話窓口の社員の対応が「明るく」「メモを取って確実に用件を伝えてくれる」し、「アフターフォローをきちんとしてくれる」ので、ケアマネさんの信頼を得るのに大いに助かっています。 |
|
|
今年は、「スグレポート・トレイサビリティ」を導入しましたので、全ての備品が管理できるようになりました。また、コンピュータを新しくし、ネットワーク化したので管理体制も快適になりました。
また現在では、利用者のアフター要員を別に配置して、全利用者を定期的に回ってもらっています。分業化により、利用者が増えても、サポート、納品などの活動が円滑に行なえるようになりました。
今のところ順調に推移しています。この状況がずっと続くかどうか分かりませんが、ケアマネさんからの信頼を失わない限り、今後も順調に推移すると信じています。 これからも、ケアマネさんや利用者の方々からさらに信頼を得て、安心してまかせていただける事業所であり続けたいと思います。 |
|
|
|
|